スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CLANNAD聖地巡礼

どうも、こんばんは、キャベツ焼きです。

えーっと、今回はCLANNAD聖地巡礼してきました!!


CLANNAD ロゴ

では早速紹介したいと思います!!


CLANNAD 聖地1アニメ
CLANNAD 聖地1


朋也と渚のアパートです、前のそっくりだったと思われし?アパートは放送から少したった後に取り壊されたみたいです。



CLANNAD 聖地2アニメ
CLANNAD 聖地2

アパートの目の前にある水路です。
一枚目撮った時に指が入ってしまって撮り直しました/(^o^)\



CLANNAD 聖地アニメ3
CLANNAD 聖地3

6巻のジャケットの所ですねーー



CLANNAD 聖地アニメ4
CLANNAD 聖地4

季節がちょっとあれで葉っぱがないですけど・・・。



CLANNAD 聖地5アニメ
CLANNAD 聖地5


天候が悪いですけど...
このシーンもいいですね~



CLANNAD 聖地6アニメ
CLANNAD 聖地6


左手前の家はそっくりですね!
ほんまに汐可愛いです!!(^^)



CLANNAD 聖地7アニメ
CLANNAD 聖地7

カレー屋さんの看板でわかりましたー
晴れてればよかったのにねー。


CLANNAD 聖地8アニメ
CLANNAD 聖地8



汐が1人で出かけようとしたシーンですね。
これは、なかなかうまく撮れているんじゃないでしょうか??


続きはまた明日にでもしようと思います!!、でわでわ、このへんで

では、続きー!


CLANNAD 聖地9アニメ
CLANNAD 聖地9

汐可愛いいいいいいい



CLANNAD 聖地10アニメ
CLANNAD 聖地10


撮るのが難しかったです(TT)


CLANNAD 聖地11アニメCLANNAD 聖地11
CLANNAD 聖地12アニメCLANNAD 聖地12
CLANNAD 聖地13アニメCLANNAD 聖地13

後何枚か有りますけど、以上でーす!!

なんだかんだ言って初めての聖地巡礼でした、
いいものですねー、なんというか、少しCLANNADが身近に感じた気がします。


もっと大阪を舞台にしたアニメが出てきて欲しいですね、そうすれば手軽に聖地巡礼できるので(笑)

時間とお金があればばばばーーー。
けど、steins;gateの秋葉原とあの花の秩父は絶対に聖地巡礼したいです...。


アクセス方法は緑地公園駅、千里山駅、関大前駅があります。
わかりやすいのでオススメは千里山駅からか関大前駅がいいと思います。

CLANNAD 聖地 MAP

詳しくはストリートビューなのでお願いしますm(__)m

CLANNADの聖地巡礼はコレで終わりですー

都島区にも聖地があったので行ってきました後日またあげます!


CLANNAD 集合写真


ほんとにいい作品と思います、
もう一度アニメを見ようかなと・・・。また近々CLANNADについてブログを上げるかも(笑)

でわでわ、またー!

Angel Beats!について

どうも、こんにちは、キャベツ焼きです。

Angel Beats!について話して見たいと思います。

My-Wall-Your-Beats-angel-beats-13916175-800-600.jpg

この作品と出会ったのは4年前の2010年4月、自分が高校入学してすぐの頃に放送していました。

Angel Beats!を見るきっかけになったのが、入学してすぐなので周りの話についていこうとしていた時にAngel Beats!の話題が上がっていて、自分もその話をしたいなと思ったのが始まりです。

自分は今まで「深夜アニメ」というのを見たことがなく、どちらかと言うとあまりいいイメージが持っていない方でした。

話題の為とは言え、しぶしぶ1話を見たのですが・・・
どっぷりハマってしまい、毎週の楽しみとなりました。

と昔の事はこのへんで

最近ふと急に見たいなと思い、1話を見たところ、そのまま一気に全話見てしまいました

4年前に見た時とは違う感じで楽しめました。

さて当時から問題になっている、最終回

色々と言われてますよねー。
自分も当時は正直あまり良かったとは思いませんでした。

ここで妄想というか、そうだったらいいなぁと言う話をします。
あくまで自分の考え+スレなどからの引用も多々ありますので、独断と偏見による見解です。

ネタバレ注意

・音無はAP(エンジェルプレイヤー、以下略)の製作者
・愛をもった奴は成仏できなくなる→音無は成仏できない。
・つまり、最後のCパートは生徒会長になり、届きそうで届かないと暗示させた音無の幻想
・音無はこのあと謎の少年(cv石田、以下略)が言ってた様に、長い間消えた天使ちゃん待ち続ける。
・でも天使ちゃん来ないから自身をNPC化
・高松の描写から強い思いがあったらNPCから人間に戻れるらしい(日向の発言)。

まず音無は記憶無くしてなかったら成仏で来ていた。
音無が成仏できる理由は、自分がドナーになって他人を救えたと思うことができていたから。
で、今回自分の心臓が移植されたはずの天使ちゃんが死んでる。しかも卒業式に出ることなく死んだらしい。
つまり、音無の成仏できた理由が失われた。
音無はバグの所為で成仏ができなくなってしまった。

音無と天使は相容れない存在。
天使が成仏する理由 音無にありがとう言わなきゃだめ→音無がこの世界に来ないと成仏できない。
音無が成仏する理由 心臓移植された天使が生きていること。この世界に天使がいることを知ったら成仏できない。

天使の成仏条件を満たすと、音無が自分のドナーが無駄だったことを知り成仏できなくなる。
音無の成仏条件を満たすと、つまり記憶喪失にならずに死後の世界に来ないと天使は成仏できなくなる。

多分これが前回、謎の少年が言ってたバグというやつなのでは・・・


音無のほうが先に死んだのに天使の方がさきにいた理由もこのバグが原因だと思う。

このバグの条件が満たされた瞬間と言うのは天使が死んだ瞬間。
つまり音無は天使が成仏するためだけに、天国?から強制的に呼び出されたのかと。

ループ入ってからの2回目以降は自身をNPC化して天使待っていた。
どれぐらいか月日が流れて天使が再び死後の世界に来た時に、天使の思いでNPC化が解除されて1話の状態に戻る。

APはそもそもプログラム改変ソフトみたいだから、音無がこれを作った理由は自身をNPC化するためでおk。
APのマザーコンピュータらしきものがギルド内部にあったのも音無がギルドに設置したからで説明がつく。

他人救うための死後の世界のシステムで、救われない人が出てくる。
音無はここは全ての人が未練を無くして成仏していく場所でなければならないと思っている。
だから自分のような人間がいてはならない。
APにバグを修正するシステムを搭載→これが影の正体。

音無は過去に戻っっていうんじゃなくここでは無い死後の世界(仮に天国とする)から
天使を成仏させるためだけに召喚された可能性が高い。それこそ神に。

ただ、天使が死後の世界に来た時と音無が死後の世界に来た時の時間が一致しないってのは少しひっかかる点ではある。


これはほとんどコピペなのだが
自分では納得できた内容。


春休みに入り・・・

春休みに入ってから早くも1ヶ月経ちました。

この1ヶ月、正直何もしていないです
この時期になるとどうしても体調が悪くなてってしまい外出がしにくくなる、と言うのが原因ですね。

はてはて、この1ヶ月何もしていなかったというわけではありません。

アニメを見ました!(笑)

ギルクラこと、ギルティクラウン

ギルティクラウン

いやー、すごく厨二心を擽ると言いますか、何と言いますか良かったです(小並感。

しかしこの作品、度々色んな友人から「最終回がゴミ」、「最後が意味わからん」などと事前に聞かせれていて。
心構えて拝見したんですけど。

個人的に最後がダメだとは思わなかったですね。

色々自分なりに考察し、他人が考察した内容も考えたら、寧ろ納得できたんじゃないかなと思っております。

だたぼーっとして見るアニメもありますが、やっぱり色々考えたりするアニメの方が割と好きですね。

以上、感想?。的なのでしたー。でわでわ
プロフィール

And_ca66a9e

Author:And_ca66a9e
どうも、とある大阪の大学生です。
就活生です。
新しいこと色々と始めたいと思っております。

ただお金がないです・・・。

アニメは割りと見ます。
音楽聞いたりゲームもしますー。
カメラ、、自車に興味あり!!
ファッション小物大好きです。
ヤフオクもちょこちょこやってます。

カメラ:α65
レンズ:11-16mmf2.8、70-300mmf4.5-5.6、50mmf1.7


艦これ、マイクラ、CF、AVA、CoD、BF、EXVSFBなど他にも色んなゲームかじってます。


ブロとも気軽に申請して下さい!
リンク追加良ければお願いします(^O^)

Twitter
@and_ca66a9e

Instagram
@and_ca66a9e

ヤフオク
ヤフオク出品リスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
45414位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2032位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Aiuto!の穴

アニメつぶやき

へんじがない、ただの引きこもりのようだ。

ニョゼの日常

愛宕さんのティータイム

アニメファン

艦これ 航海日記

★ Supaku Blog ★

つかちゃんの電脳雑記帳

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。

痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

やましょうの日常
ヤフオク
アフィリエイト・SEO対策
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。