ゴールデンタイム最終回考察?、感想


こんばんわー、どうも、キャベツ焼きです。


今回は
ゴールデンタイム ロゴ
というアニメについての最終回の考察?、感想をしようかなとー

大学の新入生である主人公・多田万里とその周りの人物が織り成す、大学を舞台としたラブコメディ。

作者が「とらドラ!」の竹宮ゆゆこ。

※以下ネタバレ注意

あらすじ

東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、高校卒業後にある事故により、それまでの記憶をすべて無くしてしまった青年。万里は、入学式後の新入生オリエンテーション会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合する。

そんな2人の前に、スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子が現れる。彼女は光央の幼馴染で、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、様々な形で光央を振り回してきた。そんな自己中心的なストーカーじみた香子から逃れるため、光央は付属高校からのエスカレーター入学を諦め、こっそり外部受験で現在の大学に進学してきたという。しかし香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。

人生の全てが「光央と一緒にいること」だと言う香子に、万里は振り回されながらも次第に引かれていく。そして、自分の我儘に付きあってくれる万里に告白されたことから、二人はやがて付き合うようになる…。そんな中、一学年上の「リンダ先輩」こと林田奈々が、高校時代の親しいクラスメイトであり、自分が好きだった相手だと判明する。


それでは考察?、感想、考え。

最初は自問自答形式っぽくいきます。

最終回橋の上で万里を轢いたのは誰?

→アニの結婚相手の浮気相手:単純な恨み、轢かれるならリンダも何かしらあると思うのでこの人ではないかも

→リンダ:理由は分からないが、轢いた時のバイクと、病院の近くの山で乗っていたバイクと同じ?だから(これは確認していないのではっきりは言えない)

→自殺:これは単純にリンダを待っていたがいつまでも来ずに絶望した為、これも違うとは思う


指輪はどうやってもどったの?


→万里は記憶喪失ではなく、多重人格の解釈で、元万里が拾ってきた。元万里は服が濡れていたので。それだと自分が濡れていてもおかしくない、ここに矛盾が生じてしまう。

→完全にファンタジー


加賀さんはなんで別れを切り出したの?

→最終回橋の上のシーンで香子が「私がいたら万里の為にならない、一緒にいてはいけないって思ったから」的なセリフから読み取れる

リンダとやなっさんは付き合うの?
→最終回の橋の上でリンダが元万里に「告白の返事はYES、万里の全てがYESだよ!、『だから私もYESでいいよね?』」
『』内の言葉から読めとったのは、リンダ自体、やなっさんに気はあったが、万里に対して返事を出来ずに終わってしまった為、その事に対する罪悪感?や、いろんな思いからどうしても恋愛?ができなかった。
だが、元万里に返事を伝えることができたのでリンダもようやく解放された。
テロップのシーンでやなっさんがリンダにカメラ向けてリンダが顔を赤くしてうつむく。
この流れからして二人は何かしらの発展があるはず…。
個人的にとても嫌なシーン…。

リンダは万里のことがほんとに好きだったの?
→リンダは橋の上で万里に返事をしたけれど、高校時代ほんとは告白する前の関係を続けたかった?



以下感想


あの最終回だと、おかちゃんは結局やなっさんとは結ばれずに終わったのではないかと...、
髪の毛をばっさり切ったりしたのに...、本当に可哀想

二次元君も同じく...



正直この作品は…なんとも言えなかったです。
非常にがっかりしました。




「まだまだあるけどわからない
もうわからない事がわからない、混乱してきた
リンダー、リンダー、助けてくれー」

って感じです。

もう少ししっかりとまとめて考察したいです。
日本語がいろいろおかしいところがあると思うのですがそのへんはお察しくださいwww


長々と失礼しました。

それではではー!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

And_ca66a9e

Author:And_ca66a9e
どうも、とある大阪の大学生です。
就活生です。
新しいこと色々と始めたいと思っております。

ただお金がないです・・・。

アニメは割りと見ます。
音楽聞いたりゲームもしますー。
カメラ、、自車に興味あり!!
ファッション小物大好きです。
ヤフオクもちょこちょこやってます。

カメラ:α65
レンズ:11-16mmf2.8、70-300mmf4.5-5.6、50mmf1.7


艦これ、マイクラ、CF、AVA、CoD、BF、EXVSFBなど他にも色んなゲームかじってます。


ブロとも気軽に申請して下さい!
リンク追加良ければお願いします(^O^)

Twitter
@and_ca66a9e

Instagram
@and_ca66a9e

ヤフオク
ヤフオク出品リスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2598位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Aiuto!の穴

アニメつぶやき

へんじがない、ただの引きこもりのようだ。

ニョゼの日常

愛宕さんのティータイム

アニメファン

艦これ 航海日記

★ Supaku Blog ★

つかちゃんの電脳雑記帳

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。

痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

やましょうの日常
ヤフオク
アフィリエイト・SEO対策