スポンサーサイト


成績発表

どうも、こんばんは、キャベツ焼きです!

えーっと今日は...と言っても昨日かな?、15日ですね!笑、

成績発表が有りました!

大学生になってから二回目の成績発表でした。


自分はかなり心配性で、単位落としてるんじゃないかと震えながら成績を取りに行ったんですけど...



無事、今回もフル単(単位を落としていない)でした!!

成績のつけかたが、
80~100  優
70~79   良
60~69   可
59以下   不可
という4段階評価なんですが

成績も良好で
優9個、良4個


更に100点の科目が一つありました!

人生で初めて100という数字を取ったと思います...

13科目あって、平均86点

自分で言うのもなんですが、なかなか頑張ったと思います!笑、

ただ大学は講義に出て単位を取るだけじゃ意味が無いので、
自分から色々とはじめなければならない所だと考えています。


まだはっきりとはしていませんが
ITパスポート
日商簿記3級

は少なくとも取得したいなと考えています。


唯一持っている資格が漢字検定2級...

自分は何かしら特化しているわけではないで、取得できる資格はかたっぱしから取得したいです!


日本語が不自由なのはお許し下さいm(__)m


以上で成績発表?でしたー

でわでわ



追記


奨学金を借りてる身なんで、どうしても講義とかサボろうとは思いません...
4年間で380万弱借りるんですけど、実際、機関保証で毎月5000円引かれるので356万
卒業後20年間かけて返す額が512万...


ほんと笑えないです、
大学に入った限りには何かしら得ないと...

意識高くないといけませんね


でわでわ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キャベツ焼きさん、こんばんは。

単位落とさずによかったですね。真面目に勉強されているようですごいなと思いました。
振り返って自分の学生時代を思い返してみますと、バイトばかりしていたしょうもない学生生活を送っていましたね。歳をとって思うことは、やはり学生時代には勉強しておけばよかったなということです。人生は一生勉強などとも言いますが、確かにそれは正しいのだけれども、同じ勉強をした場合、若い方が勉強時間が短く済むのは間違いありませんからね。

奨学金をもらっているなんてすごいですね(確かに返済は大変ですけれども)。なんちゃって学生だった自分にはできなかったことです。

それはそうと、ITパスポートって何かなと思ってググってみたところ、情報処理技術者試験の一区分なのですね。実は自分は在学中に第二種情報処理技術者というものを取ったのですが、それが現在無くなっていることを知ってびっくりしました。うーん、時代の流れを感じてしまいますね。

Re: No title

aiuto! さんコメントありがとうございます。

後悔しないように勉強頑張りたいと思います!
プロフィール

And_ca66a9e

Author:And_ca66a9e
どうも、とある大阪の大学生です。
就活生です。
新しいこと色々と始めたいと思っております。

ただお金がないです・・・。

アニメは割りと見ます。
音楽聞いたりゲームもしますー。
カメラ、、自車に興味あり!!
ファッション小物大好きです。
ヤフオクもちょこちょこやってます。

カメラ:α65
レンズ:11-16mmf2.8、70-300mmf4.5-5.6、50mmf1.7


艦これ、マイクラ、CF、AVA、CoD、BF、EXVSFBなど他にも色んなゲームかじってます。


ブロとも気軽に申請して下さい!
リンク追加良ければお願いします(^O^)

Twitter
@and_ca66a9e

Instagram
@and_ca66a9e

ヤフオク
ヤフオク出品リスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
30306位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
1237位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Aiuto!の穴

アニメつぶやき

へんじがない、ただの引きこもりのようだ。

ニョゼの日常

愛宕さんのティータイム

アニメファン

艦これ 航海日記

★ Supaku Blog ★

つかちゃんの電脳雑記帳

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。

痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

やましょうの日常
ヤフオク
アフィリエイト・SEO対策
