「RADWIMPS GRAND PRIX 2014 実況生中継」 LIVE

どうも、こんばんは、キャベツ焼きです!


城ホール




3月21日、大阪城ホールでRADWIMPSのライブに行ってきましたー!!!


Radwimps


ではでは~!!

内容はネタバレになる可能性もあるので言えませんが


.........めちゃくちゃよかったです!!!


サイコーでしたねー\(^o^)/

ライブで初めてのアリーナ立見、ずっと飛び跳ねてて振りまくってたので全身筋肉痛(^q^)

ほんまに楽しかったです!


トレーラー


ではでは~

成績発表

どうも、こんばんは、キャベツ焼きです!

えーっと今日は...と言っても昨日かな?、15日ですね!笑、

成績発表が有りました!

大学生になってから二回目の成績発表でした。


自分はかなり心配性で、単位落としてるんじゃないかと震えながら成績を取りに行ったんですけど...



無事、今回もフル単(単位を落としていない)でした!!

成績のつけかたが、
80~100  優
70~79   良
60~69   可
59以下   不可
という4段階評価なんですが

成績も良好で
優9個、良4個


更に100点の科目が一つありました!

人生で初めて100という数字を取ったと思います...

13科目あって、平均86点

自分で言うのもなんですが、なかなか頑張ったと思います!笑、

ただ大学は講義に出て単位を取るだけじゃ意味が無いので、
自分から色々とはじめなければならない所だと考えています。


まだはっきりとはしていませんが
ITパスポート
日商簿記3級

は少なくとも取得したいなと考えています。


唯一持っている資格が漢字検定2級...

自分は何かしら特化しているわけではないで、取得できる資格はかたっぱしから取得したいです!


日本語が不自由なのはお許し下さいm(__)m


以上で成績発表?でしたー

でわでわ



追記


奨学金を借りてる身なんで、どうしても講義とかサボろうとは思いません...
4年間で380万弱借りるんですけど、実際、機関保証で毎月5000円引かれるので356万
卒業後20年間かけて返す額が512万...


ほんと笑えないです、
大学に入った限りには何かしら得ないと...

意識高くないといけませんね


でわでわ

CrossFire

どうも、こんばんは、キャベツ焼きです!

今日はCrossFireというPCのFPSオンラインゲームについてですー


と言ってもガッツリ紹介とかするわけじゃないです...(笑)

CrossFireプロフ


はいプロフはこれです←で?

まぁ、こんな感じでゲームの紹介?、していきます!!(^O^)

FPSが結構好きなのでFPSが多いかもしれません(多分

あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 劇場版BD

どうも、こんばんは、キャベツ焼きです!

えーっと今日はアニメイトであの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 劇場版BD完全生産限定版を購入しました!!

友人が2000円も払ってくれたおかげで買えました!!

あの花BD

特典はタペストリーとフィルムでした!!


映画は一度見に行っております!!
その時にじんたんの「自由」Tシャツマフラータオル一番くじのC賞を当てまして満足して帰ったのを覚えてます\(^^)/


完全生産限定版特典がなんと

●Disc 1:本編+CM・トレーラー集・ノンクレジットオープニング(スペシャルO.A ver.) ※1
●Disc 2:コンピレーションCD(収録時間:約1時間16分) ※1
「サークルゲーム」「青い栞」「secret base~君がくれたもの~」& Original Soundtrack 24曲
●Disc 3:イベント&メイキング映像(収録時間:約2時間7分)
「埼玉西武ライオンズコラボイベント~超平和ライオンズデー~」(2013年8月17日開催)
「あの花夏祭inちちぶ」(2013年8月24日開催)
「公開初日舞台挨拶」(2013年8月31日開催)
●Disc 4:イベント&メイキング映像(収録時間:約2時間17分)
「朝まで?"はな"テレビ」(2013年8月31日配信)
「めんまの全国舞台挨拶旅」(2013年9月1日より開催)
「龍勢祭」(2013年10月13日開催)
◆キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろし三方背BOX
◆キャラクターデザイン・田中将賀描き下ろしデジパック
◆特製ブックレット100P ※2
岡田麿里書き下ろしショートストーリー「ほしの夜、こどもの夜」、
長井龍雪絵コンテ、田中将賀総作画監督修正集、スタッフ座談会、ビジュアルコレクション、設定資料集 他
◆劇場パンフレット縮刷版56P
◆音声特典:オーディオコメンタリー(長井龍雪/岡田麿里/田中将賀/櫻井孝宏)※1


いやー、ほんと素晴らしいですね!!

まだアニメを見ていない方は是非
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」
をご覧になって下さい

映画を見ていない方は是非、劇場版BD、DVDを(笑)


感動です!

クッキーを焼きましたー

どうもこんばんは、キャベツ焼きです!

えーっと今回はクッキーを作りましたー!

では早速

クッキー作業工程1

バターを溶かして、少しずつ混ぜながら砂糖を加えていきー


クッキー作業工程2

たまごも少しずつ混ぜながら加えていきー


クッキー作業工程3


適当に混ぜ終わったらー



クッキー作業工程4


これもまた少しずつ小麦粉を混ぜていきー


クッキー作業工程5

適当になったらー


クッキー作業工程5

買ってきたこやつらをー


クッキー作業工程6

べーん!(擬音語


クッキー作業工程7


混ぜ終わったら冷蔵庫で寝かせてー


クッキー作業工程8


適当に型とってー


クッキー作業工程9


パパっとやって終わり!

ぶれ過ぎですが、きにしないよー(笑)


美味しかったです(小並感







steins;gate

どうもこんばんは、キャベツ焼きです。

今回はスマホからです!!

ヤフオクでこの三冊買いました!!


中古ですが、定価で買うと6000円近くする所が送料込みで3000円位だったので大満足です!!


じっくり読みたいと思います(^o^)

三井アウトレットパーク 大阪鶴見

どうも、こんばんわは、キャベツ焼きです。

えーっと三井アウトレットパーク 大阪鶴見鶴見緑地公園に自転車で行って参りました!!

行きは色々と道に迷いながら、帰りは都島にあるCLANNADの聖地に寄って、そのまま梅田で友人と合流したりして。
・・・多分60kmは漕いだんじゃないでしょうか?(笑)

つかれましたよ~

では適当に写真をー(^^)ノ

鶴見緑地公園1


鶴見緑地公園2


鶴見緑地公園5


鶴見緑地公園3

土が泥っぽくなってて全力で馬が転けてました(笑)、1人で笑いそうになりましたね


鶴見緑地公園4

起き上がり方がなかなかシュールでした、体を転がしてその勢いで立ち上がってました(何度も失敗してましたけど)


なんとこの公園・・・、乗馬ができるんですよ!!

・・・って自分は乗馬してないんですけどね(笑)


1
2

なんか、かっちょ良かったんで撮ってみました(小並感



3

とうちゃーく!!。
外から見るとこんな感じ


三井アウトレットパーク1
三井アウトレットパーク


中はこんな感じでした、天気があまり良くなかったので少し暗かった印象がありますね。


BEAMSとかあったんで入ったんですけど、まぁ、あれですよね、驚きの値段ですよね...
一応アウトドア系の所でバックパックとか見たんですけど、かっこいいですね!!
値段はかっこ良くなかったですけど(笑)



ナイキ 靴

似合うか似合わないか別として、この靴可愛かったんですけどね!!
まぁ、今回は下見ということで・・・。

次行くときはしっかりとお金の準備をしてから行きたいです!!


でわでわこのへんで~。

CLANNAD聖地巡礼part2

どうもこんちゃーす!、キャベツ焼きです

今回都島区にあるCLANNADの聖地に行って参りました!!

朋也くんが渚にプロポーズしたシーンですねー

今回は少ないですーー

では早速

CLANNAD 聖地アニメ14CLANNAD 聖地14


CLANNAD 聖地アニメ15CLANNAD 聖地15


CLANNAD 聖地アニメ18CLANNAD 聖地18


CLANNAD 聖地アニメ19CLANNAD 聖地19


CLANNAD 聖地アニメ20CLANNAD 聖地20


CLANNAD 聖地アニメ22CLANNAD 聖地22



CLANNAD 聖地2 MAP

場所は都島駅から北東の方に大通りを歩いてもらうとファミリマートが見えるのでそれの裏路地になります。
住宅地なので余り長い時間居るのは良くないですー。

天候が悪いのがほんと残念です。

でわでわこのへんでー!

CLANNAD聖地巡礼

どうも、こんばんは、キャベツ焼きです。

えーっと、今回はCLANNAD聖地巡礼してきました!!


CLANNAD ロゴ

では早速紹介したいと思います!!


CLANNAD 聖地1アニメ
CLANNAD 聖地1


朋也と渚のアパートです、前のそっくりだったと思われし?アパートは放送から少したった後に取り壊されたみたいです。



CLANNAD 聖地2アニメ
CLANNAD 聖地2

アパートの目の前にある水路です。
一枚目撮った時に指が入ってしまって撮り直しました/(^o^)\



CLANNAD 聖地アニメ3
CLANNAD 聖地3

6巻のジャケットの所ですねーー



CLANNAD 聖地アニメ4
CLANNAD 聖地4

季節がちょっとあれで葉っぱがないですけど・・・。



CLANNAD 聖地5アニメ
CLANNAD 聖地5


天候が悪いですけど...
このシーンもいいですね~



CLANNAD 聖地6アニメ
CLANNAD 聖地6


左手前の家はそっくりですね!
ほんまに汐可愛いです!!(^^)



CLANNAD 聖地7アニメ
CLANNAD 聖地7

カレー屋さんの看板でわかりましたー
晴れてればよかったのにねー。


CLANNAD 聖地8アニメ
CLANNAD 聖地8



汐が1人で出かけようとしたシーンですね。
これは、なかなかうまく撮れているんじゃないでしょうか??


続きはまた明日にでもしようと思います!!、でわでわ、このへんで

では、続きー!


CLANNAD 聖地9アニメ
CLANNAD 聖地9

汐可愛いいいいいいい



CLANNAD 聖地10アニメ
CLANNAD 聖地10


撮るのが難しかったです(TT)


CLANNAD 聖地11アニメCLANNAD 聖地11
CLANNAD 聖地12アニメCLANNAD 聖地12
CLANNAD 聖地13アニメCLANNAD 聖地13

後何枚か有りますけど、以上でーす!!

なんだかんだ言って初めての聖地巡礼でした、
いいものですねー、なんというか、少しCLANNADが身近に感じた気がします。


もっと大阪を舞台にしたアニメが出てきて欲しいですね、そうすれば手軽に聖地巡礼できるので(笑)

時間とお金があればばばばーーー。
けど、steins;gateの秋葉原とあの花の秩父は絶対に聖地巡礼したいです...。


アクセス方法は緑地公園駅、千里山駅、関大前駅があります。
わかりやすいのでオススメは千里山駅からか関大前駅がいいと思います。

CLANNAD 聖地 MAP

詳しくはストリートビューなのでお願いしますm(__)m

CLANNADの聖地巡礼はコレで終わりですー

都島区にも聖地があったので行ってきました後日またあげます!


CLANNAD 集合写真


ほんとにいい作品と思います、
もう一度アニメを見ようかなと・・・。また近々CLANNADについてブログを上げるかも(笑)

でわでわ、またー!

Angel Beats!について

どうも、こんにちは、キャベツ焼きです。

Angel Beats!について話して見たいと思います。

My-Wall-Your-Beats-angel-beats-13916175-800-600.jpg

この作品と出会ったのは4年前の2010年4月、自分が高校入学してすぐの頃に放送していました。

Angel Beats!を見るきっかけになったのが、入学してすぐなので周りの話についていこうとしていた時にAngel Beats!の話題が上がっていて、自分もその話をしたいなと思ったのが始まりです。

自分は今まで「深夜アニメ」というのを見たことがなく、どちらかと言うとあまりいいイメージが持っていない方でした。

話題の為とは言え、しぶしぶ1話を見たのですが・・・
どっぷりハマってしまい、毎週の楽しみとなりました。

と昔の事はこのへんで

最近ふと急に見たいなと思い、1話を見たところ、そのまま一気に全話見てしまいました

4年前に見た時とは違う感じで楽しめました。

さて当時から問題になっている、最終回

色々と言われてますよねー。
自分も当時は正直あまり良かったとは思いませんでした。

ここで妄想というか、そうだったらいいなぁと言う話をします。
あくまで自分の考え+スレなどからの引用も多々ありますので、独断と偏見による見解です。

ネタバレ注意

・音無はAP(エンジェルプレイヤー、以下略)の製作者
・愛をもった奴は成仏できなくなる→音無は成仏できない。
・つまり、最後のCパートは生徒会長になり、届きそうで届かないと暗示させた音無の幻想
・音無はこのあと謎の少年(cv石田、以下略)が言ってた様に、長い間消えた天使ちゃん待ち続ける。
・でも天使ちゃん来ないから自身をNPC化
・高松の描写から強い思いがあったらNPCから人間に戻れるらしい(日向の発言)。

まず音無は記憶無くしてなかったら成仏で来ていた。
音無が成仏できる理由は、自分がドナーになって他人を救えたと思うことができていたから。
で、今回自分の心臓が移植されたはずの天使ちゃんが死んでる。しかも卒業式に出ることなく死んだらしい。
つまり、音無の成仏できた理由が失われた。
音無はバグの所為で成仏ができなくなってしまった。

音無と天使は相容れない存在。
天使が成仏する理由 音無にありがとう言わなきゃだめ→音無がこの世界に来ないと成仏できない。
音無が成仏する理由 心臓移植された天使が生きていること。この世界に天使がいることを知ったら成仏できない。

天使の成仏条件を満たすと、音無が自分のドナーが無駄だったことを知り成仏できなくなる。
音無の成仏条件を満たすと、つまり記憶喪失にならずに死後の世界に来ないと天使は成仏できなくなる。

多分これが前回、謎の少年が言ってたバグというやつなのでは・・・


音無のほうが先に死んだのに天使の方がさきにいた理由もこのバグが原因だと思う。

このバグの条件が満たされた瞬間と言うのは天使が死んだ瞬間。
つまり音無は天使が成仏するためだけに、天国?から強制的に呼び出されたのかと。

ループ入ってからの2回目以降は自身をNPC化して天使待っていた。
どれぐらいか月日が流れて天使が再び死後の世界に来た時に、天使の思いでNPC化が解除されて1話の状態に戻る。

APはそもそもプログラム改変ソフトみたいだから、音無がこれを作った理由は自身をNPC化するためでおk。
APのマザーコンピュータらしきものがギルド内部にあったのも音無がギルドに設置したからで説明がつく。

他人救うための死後の世界のシステムで、救われない人が出てくる。
音無はここは全ての人が未練を無くして成仏していく場所でなければならないと思っている。
だから自分のような人間がいてはならない。
APにバグを修正するシステムを搭載→これが影の正体。

音無は過去に戻っっていうんじゃなくここでは無い死後の世界(仮に天国とする)から
天使を成仏させるためだけに召喚された可能性が高い。それこそ神に。

ただ、天使が死後の世界に来た時と音無が死後の世界に来た時の時間が一致しないってのは少しひっかかる点ではある。


これはほとんどコピペなのだが
自分では納得できた内容。


生活習慣

どうもこんばんは、キャベツ焼きです。

ここ最近、えづき吐き気そのまま吐いてしまうことが不規則にあります、

病院にいって薬をもらって飲んだりしたのですが、全く意味はなく・・・。

ふと思ったのが生活習慣の乱れが原因じゃないのかと思い。

今日からできるだけ生活習慣を整えようと頑張りたいと思います!、夜は12時くらいまでには、朝は10時までには起きようかと・・・(出来るとは言ってない
プロフィール

And_ca66a9e

Author:And_ca66a9e
どうも、とある大阪の大学生です。
就活生です。
新しいこと色々と始めたいと思っております。

ただお金がないです・・・。

アニメは割りと見ます。
音楽聞いたりゲームもしますー。
カメラ、、自車に興味あり!!
ファッション小物大好きです。
ヤフオクもちょこちょこやってます。

カメラ:α65
レンズ:11-16mmf2.8、70-300mmf4.5-5.6、50mmf1.7


艦これ、マイクラ、CF、AVA、CoD、BF、EXVSFBなど他にも色んなゲームかじってます。


ブロとも気軽に申請して下さい!
リンク追加良ければお願いします(^O^)

Twitter
@and_ca66a9e

Instagram
@and_ca66a9e

ヤフオク
ヤフオク出品リスト

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
日記
65020位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
大学生
2598位
アクセスランキングを見る>>
月別アーカイブ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブロとも一覧

Aiuto!の穴

アニメつぶやき

へんじがない、ただの引きこもりのようだ。

ニョゼの日常

愛宕さんのティータイム

アニメファン

艦これ 航海日記

★ Supaku Blog ★

つかちゃんの電脳雑記帳

これは下駄箱ですか? いいえ、ネギ@です。

痛部屋での日常 浪速の阪本( 阪本)

やましょうの日常
ヤフオク
アフィリエイト・SEO対策